ポーセラーツを『より楽しく、より簡単に、より美しく。

カッティングマシン × ポーセリンアートで、美しく心のこもった作品作りを目指す、【カメオアーテポルチェ本部校Ambran(アンブラン)】です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

2日間のカッティングレッスンを受講され、新たにカメオアーテマスター様が誕生しました。

課題作品をとても可愛く仕上げてくださったのでご紹介させていただきます。

パソコン持参で自宅でも復習しやすくなります

レッスン1日目

大阪箕面からお越しくださいましたM様。

カッティングレッスンのお問い合わせをいただいた時点で、「パソコンが本当に苦手で・・」という内容だったのですが、そんな方でも全く問題ありません^^

レッスンではご自身のパソコンを持参いただき、操作もそのパソコンでお伝えしますので、カメオのソフトにもレッスンで作ったデータが保存できるので安心です。

もちろん、教室のパソコンをお使いいただいても大丈夫です!

その場合は、作ったデータが欲しい方はデータをメールでお送りすることもできます。

家に帰ったら操作できない・・を解消するために

教室では、一度操作をお伝えした後、その後もいろんな形で復習操作が入ってきます。

基本ができれは、あとは応用なので、基本操作がわかっていれば、「こういう時はこれをつかうんだな!」と、すぐにわかるようになります。

最初は考えながらゆっくりでいいですし、アイコンを覚えるのも大変だと思います。

レッスンを2日に分けている理由は、1日目に習ったことを家でやってみると、ほんのちょっとした事がわからなくなって、「あれっ?!ここどうだっけ!?」というのが、必ず出てくるからです。

レッスン2日目

パソコンがもともと得意な方は、1日のレッスンで詰め込んでも大丈夫だと思います。(忘れてる操作はあると思いますが・・)

でも、ほとんどの方は「教室ではできたのに家に帰ったら聞きたいことがたくさんでてきた!」とおっしゃいます。

なので、その疑問を直接私に聞いて解決していただきたいのです。

まず自分で躓かないと、操作はすぐに身につかないのです(どんな事でもそうですね^^)

教室レッスン+オンラインカリキュラムは最強です!!

教室でのレッスンは、課題以外のことも私に直接疑問点をなげてすぐ解決できる事が最大のメリット!

オンラインカリキュラムは何度も最新のレッスンを受講できる事がメリットです。

これを両方受講いただくと、基礎以外の理解もずいぶんと早まりますし、なにより操作がわからなくなってもまたオンラインカリキュラムをみればよいという安心感につながります。

M様も、1日目を受講した後にオンラインカリキュラムにご登録いただき、すぐにご自宅でいろんな作品をたくさん作られていました^^

そして必ず使う画像によって疑問点は生まれてくるので、それを2回目のレッスンで解決していただく!

オンラインカリキュラムで2回目のレッスンの予習もできるので、余った時間で聞きたいことも全部聞いていただけますし、実際に使いたい素材でデータを作ることもできます。

課題作品のご紹介

今回作ってくださった作品はこちらです。

とても可愛く綺麗に!素敵に仕上げてくださいました^^

レッスンの中でフォントの増やし方や、図形に文字を添わす方法もお伝えしているのですが、きちんとその操作も交えて課題をつくってくださいました!

M様、この度はありがとうございました!

カメオアーテマスター ディプロマ証お届けしました^^

M様のインスタグラムはこちらです。