こんにちはAmbranです。
今日はカッティングマシンシルエットカメオを買おうか悩んでいる人、
買ったけど放置している人のためのロードマップをまとめました。

カメオレッスンを受講しようか悩んでいる人も
受講前に予習していただくとより高度な操作方法をお伝えできますので
ぜひご覧ください。

その前に、カッティングマシンの種類で悩んでいる方はポーセラーツで使いやすいカッティングマシーンは?!人気のマシンを徹底比較!!をご覧ください。

シルエットカメオソフトのダウンロード方法

【0円で利用可能!】カメオの操作が不安な方へ、CAMEOを買わなくてもソフトは無料で使えます!

最近、ポーセラーツでも人気のシルエットカメオ!以前はステカが主流でしたが、最近はカメオを購入する方が増えています。 Ambranでのカメオレッスンもたくさんのポーセラ…

カメオソフトのダウンロード方法から文字入力の仕方までを解説しています。

基本的な操作方法

こちらは文字入力を動画で解説しています。

シルエットカメオの作業動画

シルエットカメオのデータ保存方法

シルエットカメオのデータ保存方法2つ

こんにちはAmbranです。 今日はカッティングレッスンでもお伝えしているデータの保存方法を解説します! シルエットカメオで作ったデータは一度作っておけば再利用や再編…

編集した画像のデータを次も再利用できるようにソフトやPC内に保存しておく方法を解説しています。

カメオでできると

ポーセラーツではおなじみのストライプやスカラップもカメオで作れます。
サクサク作れて確実に綺麗!!

細かいキャラクターものも編集で綺麗に整えます。

カメオレッスンを受講して企業からロゴ入れの注文をもらったり
コアな作品を販売してかなり人気作家さんになっている方も多いです!!

このブログ一人でも多くの方がカメオを知るきっかけになり、
より良い方向に導く第一歩になれば嬉しいです。