こんにちは♡ 行楽日和で過ごしやすい3連休でしたね!  ここ数日、おでかけついでに毎日1時間歩くこと を心がけているのですが ちょうどよい気候なので 3日坊主の私でも今のところ続けられそうです♡  趣味のステージダンスもめちゃくちゃ楽しくて 続いています♪ ・・・が、行くたびに2日ほど筋肉痛が治りません。。泣   さて、この3連休もポーセラーツ新カリキュラムレッスンでした♪   新カリキュラム♡フラワーベース

お一人目のインストラクターさんはポーセラーツ新カリキュラムレッスンを開始して1ヶ月 早くもフラワーベースまで完成しました♡

image
image

  リボンで蕾を表現されているところが とっても素敵です!  こちらの課題はリボン転写紙2種類からしか選択できないのですが

 ひとつめのパステルは特にサイズが小さく 転写紙をフルに使って作成されました!

image

   分解と構成〜見立て♡この課題では、柄をそのまま貼るのではなく ”見立て”といって

  • リボン→お花
  • リボン→蝶々

 など、全く別の柄に作り変えます。  人によってはあまり用いない技法かもしれませんが この応用で、作品作りの幅も広がります♪    アレンジトレーも完成!  焼成後のアレンジトレー♡

image

 焼成前と比べて立体感がでて ものすごく可愛くなりました♡ リボンの色の組み合わせも素敵♡  フラワーベースとアレンジトレー

  色見本も最後に金ラインを貼り終え あとは3度目の焼成のみです!  今回のレッスンで 既にストライプリムもほとんど完成しています♡  私の都合で次回レッスンは少し先になりますので ストライプのボトルとスカラップの動物は お家でカット作業だけしてきていただきます♡   今日のにゃんこ♡  久々登場のこはくさん♡

 りんちゃんが来てから レッスン中あまり出てこなくなったレアキャラです♡ 

お昼間はちょっとブサイクなんですが・・笑 夜はお目目もクリクリで とっても可愛いんですよ〜♡  お読みいただきありがとうございました♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください