レガロアーテポルチェの資格は、上位資格取得(受講したレッスンの一つ上の資格取得)でレッスン開講を可能にしています
レガロアーテポルチェでは、カッティング技術の習得を最も重要視しています。
このため、 カッティング操作を伴わないMy-styleコースでも、カッティング技術を熟知したマスター以上の資格保持者のみのレッスン開講を可能としております。
カッティング技術の重要性
マスター、エキスパート資格取得者のみがカッティング操作の知識を持ち、データの作成・転写の全過程を把握しています。
このスキルがないままマイスタイルコースのレッスンを開講してしまうと、生徒さんから「デザインをカットデータ化したい」と依頼されても、カットデータに適している画像、適していない画像の判断ができず、対応が難しいことが多くなります。その結果、仕上がりの満足度やレッスンの信頼度に影響を与える可能性があります。
デザインの意図や細かい部分のカットについて、適切に対応するためには、カッティング操作の原理やデータの作成プロセスを理解していることが必要不可欠です。
マスター以上の資格保持者なら、そうしたニーズにも的確に対応でき、レッスンの柔軟性が高まります。
そのため、レガロアーテポルチェでは、 上位資格の取得を通して高い技術を習得し、生徒さんの要望に応えられるレッスンを提供する 仕組みにしております。