フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ハードフェルトのカット設定について #1731
    管理者
    キーマスター

    ご質問ありがとうございます。

    カリキュラムにも記載していますように、カット設定に正解はなく、テストカットにて調整をお願いいたします。
    速度は、カットするデータが細かい場合は1、単純な(例えば丸や四角)ものであれば速度を上げても問題ないかと思います。

    カットする素材や作ったデータによっても変わってきますので、都度調整が必要になります。

    以下、カリキュラム初級より
    ======================
    ポーセラーツ以外の素材をカットされる方へ
    転写紙以外の素材はデフォルトで用意されていますが、新しい素材をカットするときは、その都度テストカットをするようにしましょう!
    ”テストカット”はカメオソフト▲▼でカットする位置を調整してからでないと、カッティング用台紙がカットされてしまうので気をつけてくださいね!
    ======================

    返信先: トレースがうまくいきません #1343
    管理者
    キーマスター

    こちらも解決済みかと思いますが、念の為ご返信いたします。
    対応が遅れ大変申し訳ございません。

    元の画像の髪の部分に黒のラインがないことでトレースされなくなっています。
    コントラストの強弱を読み取るのでグレーや赤と黒など、強弱がはっきりしない部分はトレースできませんので、元の画像選びが重要になってきます。

    部分的にトレースできる部分や、上級のパスの編集などで解決できる部分もございますので、操作の応用で試してみて下さい。

    返信先: 細かいカットについて #1342
    管理者
    キーマスター

    返信が遅くなり大変申し訳ございません。
    すでに解決されているかと思いますがご返信いたします。

    細かい文字などはカットスピードを最小にしていただくことで解消されることがあります。
    また、シールなど粘着のあるものや、カッティング台紙をカットしてしまうと、刃に粘着質が付きうまくカットれない場合がございます。

    カット前に「シンプル化」することで、パスが滑らかになり上手くいく場合もありますので
    一度で上記で試されてみてください。

    返信先: 質問し放題? #1341
    管理者
    キーマスター

    通知が届かない設定になってしまっており、長い間ご連絡せず大変失礼いたしました。
    質問していただける状態にしておりますのでよろしくお願いいたします。
    この度はこ迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

    返信先: フォントに筆記体を使用したい #1245
    管理者
    キーマスター

    マスターコース(上級)へやり方を追加しましたのでご覧ください。

    返信先: 紙が切れすぎてしまう #1208
    管理者
    キーマスター

    用紙の設定を変えたらできました:注記:
    お騒がせしました。

    返信先: イラストを部分的にバラバラにしたい #1228
    管理者
    キーマスター

    ありがとうございます!!
    今晩早速試してみます!!

    返信先: 横の線だけを伸ばしたい #1217
    管理者
    キーマスター

    分かりやすい。画像もありがとうございます。再度、頑張りたいと思います。
    あと、すいません!!伸ばす前の縦線だけを消す方法も合わせて知りたいです。
    伸ばしても元の長さで切れないようにしたいです。
    いつでも大丈夫です。
    よろしくお願いいたします。

    返信先: 横の線だけを伸ばしたい #1223
    管理者
    キーマスター

    ありがとうございました。直接消すんですね。助かりました!
    完成目指して頑張ります。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)